イタリアの夏のセール開始@ミラノ

みなさん、こんにちは!
今年は猛暑と水不足の北イタリア。
暗くなるようなニュースばかりの最近ですが、7月2日土曜日からミラノでは夏のセールが始まり、たくさんの人出が見られました!

イタリアではセール開始日が州によって決められていて、それまでは基本的にセール(Saldi)という言葉を使う事ができません。
そうは言っても、消費低迷で売り上げが落ち込むアパレル業界、特別プロモーションやプレセールという単語を使い、実際には6月半ばごろから割引きは始まっていましたが…

快晴のDuomo広場!美しいですが、とにかく日差しがキツく暑い🥵

ミラノのドゥオモ

 

住宅街では人っ子ひとり歩いていなかったのに、ここは人人人!

ミラノの街なか

 

そしてどのウィンドウにも、SaleやSaldiの文字が🥰

ミラノのセール
ミラノのセール
ミラノのセール

 

私は夕方から出掛けたのですが、午後6時過ぎでもGucciには行列が。
毎年、行列が1番出来ているのはGucciだと思います。お財布などの定番小物も一部セールになるから、と以前に聞いた気が。

ミラノのグッチ

 

街の雰囲気を動画で!今のミラノです。
ヨーロッパ内とアメリカからの旅行客のかたはかなり多いようですが、アジアからはまだあまり戻っていないようです。

 

 

ミラノではまだ暫く暑い日が続くようです。
日本も梅雨明けが早く、かなり暑いと聞きました。
水分補給をしっかりして、熱中症などにならないように気を付けて過ごしたいものですね🥺


コメントを残す

ご注意ください、コメントは承認されるまで公開されません

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。