イタリア・ミラノ市内のアウトレット「マティアス」

今日はミラノ市内のアウトレットについての情報をお伝えしようと思います。

イタリアでも御殿場アウトレットのように中心地から車でしか行けない場所に、ブランドごとに店を構える広大なアウトレットが存在します。レストランや子どもの遊び場なども併設していて、そこで1日を過ごす人も大勢います。

 

でも、今日ご紹介したいと思うのはミラノの中心地にあるアウトレットショップ「マティアス」です。

常に商品があるとは限りませんが、「ブルネロ・クチネリ」「ヘルノ」「モンクレール」「トッズ」などハイエンドのブランドから、手ごろな価格の商品までメンズもレディースも幅広く売られています。

マティアス外観

 

日本の感覚だとこれらのハイエンドブランドはセールになったとしても、30%引きですが、ここに置いてある商品は必ず50%引きになっています。

コロナ禍前のミラノコレクションのシーズンには、多くの日本人のファッション関係者をこの店で見ることができたことからも、お店の良さをご理解いただけるのかと思います。
(なぜファッション関係者と判るか? おしゃれ感満載の雰囲気でわかるんです。)

 

セールシーズンには全品30%オフ(すでに50%オフされている商品がさらに30%オフなので定価の65%オフになり、最終的には全品70%オフ定価85%オフになります。定価の85%オフでほしいものが手に入ったら、こんなに良いことはないですよね。

お店に行かれるときには、免税にも対応しているのでパスポートを忘れず持参してください。

マティアスアウトレット

 

ミラノ市内に3店舗ありますが、1番便利で大きいのはドゥオモ駅の隣の地下鉄サンバビラ駅から歩いて行ける下記のコルソベネチアのお店です。

マティアス コルソベネチア

 

【MATIA'S FASHION OUTLET】
住所:Corso Venezia, 37 20121 Milano
電話:+39-02-76281300
月~日 10~20

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。