イタリアの動物園ズームトリノへ行ってきました!

みなさん、こんにちは。
今日はイタリアの動物園をご紹介しようと思います!

ミラノから車で西に2時間ほど行った所にあるZoom Torino(ズームトリノ)。

 

ズームトリノ

 

イタリア(海外)の動物園は入園料が高いところが多く、こちらも大人も子ども(3歳以上)も20ユーロ前後(閑散期には割引オファーあり)となかなかお高いのです。
しかもイタリアの動物園は冬季休業があり、大体11月半ばから2月半ば(クリスマス休暇中は営業する所も)がお休みで、ちょうど行きたいなと思っていた時にミラノの自宅からアクセス可能な動物園はこちらのみでした。
その際、1回20ユーロ、年間パスポート29ユーロと言う謎の価格設定に踊らされ、年パスを購入した我が家!
ならば何回かは行きたい!!と思うもの。

こちらの動物園は、美食の州といわれるピエモンテ州(州都トリノ)にあります。
この動物園のテーマは「マダガスカル」で、マダガスカル島をイメージして作られているようです。
園内にいる動物の名前も、映画「マダガスカル」に登場する動物の名前が付いている!と娘が教えてくれました。

入ってすぐにバオバブの木があり、その前にはフラミンゴが🦩

 

ズームトリノ フラミンゴ

 

ペンギンは水槽の手前の砂場でお散歩していました。

 

ズームトリノ ペンギン

 

動物は小さな柵(または檻)に囲まれて過ごすのではなく、大きなスペースで自由に動き回れると言うのか良いな、と思います。

 

ズームトリノ

 

ズームトリノ

 

キリンとの距離が近いのも魅力的。
子どものみならず、大人にも大人気のコーナーです。

 

ズームトリノ キリン

 

残念ながらこちらの動物園には、動物園といえば!(と思うのは私だけ?)のゾウがいません。猛獣もトラのみ…。
ですが、のんびり過ごせるエリアは充実しています!

ピクニックエリアは大盛況。
イタリアではお弁当というと、持っていくのはパニーノ!パンとハムやチーズを買って、ピクニック先でパンに挟んで食べるのが定番です。
生ハムやサラミに美味しいチーズを数種類買って、ワインを持っていけば、それだけでなかなかのご馳走になります🥂

 

ズームトリノ

 

イタリア人は日光浴が大好きなので、夏場にかけて人気のコーナーになりそうなのがこちら。
のんびり日焼けを楽しむこともできそうです!

ズームトリノ

 

この動物園には、夏季限定のプールもあって、夏にかけてより盛況が予想されそうです。
混み混みになる前に、また行けたら、と思っています。

 


コメントを残す

ご注意ください、コメントは承認されるまで公開されません

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。